【最新】事前登録期間中のMMO,オンゲ一覧(スマートフォン向け)

-記事をシェアする-

スマートフォン向けMMORPGの中で、現在事前登録を受け付けている、またはキャンペーンを行っているゲームタイトルリストです。2018年になって続々とMMOタイトルが発表されています。

※基本的には公式サイトがオープン&タイトルが発表されていて、メールアドレスなどが登録できる状態になっているものを載せています。

スポンサーリンク

オウガレクイエム

ジャンル:スマホ向けMMORPG
価格:無料(アイテム課金)
登録期間:2018年9月10日~
配信日:10月中旬予定
キャンペーン内容:課金アイテムのプレゼントなど

ダークファンタジー系MMOです。既に世界20カ国程度で配信されている人気作。日本にも秋ごろに登場予定となっています。グラフィックは可愛い系というよりはキレイ系な印象。

創造主『カオス』や光、闇をテーマとした舞台設定が特徴です。プレイヤーは一人の勇者となり、精霊などの力を借りて、失われた聖なる書物を探すたびにでます。

本作はアバターの自由度も非常に高くなっており、狐や雪だるま、ヴァンパイアなど個性豊かな見た目に自由に変更できるとのこと。ユーザー同士のコミュケーションも広がりそうです。

他にも、ワールドボスシステム、多彩なマルチスキル(現段階で35種)、3段階職業などワクワクするシステムを搭載するとのこと。

事前登録では豪華な課金アイテムのプレゼントに加えて、1万円分のiTunesカードなどもプレゼントされるリアルキャンペーンも開催されます。これだけでも、登録する価値はありそうです。

事前登録はこちらから!https://ogrq.efunjp.com/jizen/index.html

ポケヴェル

ジャンル:スマホ向けMMORPG
価格:無料(アイテム課金)
登録期間:2018年4月~
配信日:2018年中予定
キャンペーン内容:課金アイテムのプレゼントなど

アヴァベルオンライン、トーラムオンラインなどを運営しているアソビモが配信を予定している最新MMORPGです。スマホ向けのMMOに特化した運営元の新作ですので、安定したゲームになることは間違いないでしょう。

このゲームは発表こそ2018年初旬と早かったものの、春リリース予定→夏リリース予定→未定と再度延期がされているタイトルでもあります。先行きが不安ですが、信じましょう…笑

現在公式サイトで確認できるデータもキャラクター情報のみとなっており、詳細は謎に包まれたままです。挿絵などの方向性から、可愛いファンタジー路線であることはほぼ確定でしょう。

アヴァベルよりはトーラムやアルケミアストーリーなどの路線になることが予想されます。

事前登録キャンペーン自体は実施され続けており、課金用の魔石が登録者数に応じて増える仕組みとなっております。が、まだまだ登録者が少ないようです。リリースしてもらうためにも、ガシガシ登録しましょう。

事前登録はこちらから!https://www.pokebel.com/

Aetolia

ジャンル:スマホ向けMMORPG
価格:無料(アイテム課金)
登録期間:2018年9月~
配信日:2018年9月19日予定
キャンペーン内容:課金アイテムのプレゼントなど

エトリア大陸を舞台に繰り広げられるファンタジーMMORPGです。悪の力に侵略されたエトリア大陸の謎を、プレイヤーである勇者たちが探し求めるストーリー構成となっています。

初期職業こそ、アサシン、ソードマン、ランサーをシンプルなものの、騎獣、使い魔、英霊などのペット・パートナーシステムが非常に豊富に用意されているタイトルです。

また、本ゲームは自動システムに力が入れられているらしく、自動移動、自動クエスト遂行に加えて、自動レベリングにも対応しているとのこと。なんだか放置ゲーになりそうな予感もします。

グラフィックは完全に可愛い路線。2等身程度の小さなキャラクターが激しく動き回ります。殺伐とした雰囲気を好まない方にはベストマッチかもしれません。

事前登録では課金ガチャを回せるダイヤに加えて、SR装備を全員プレゼント中。登録して損はしないでしょう。配信も間近ですのでおはやめに。

事前登録はこちらから!https://aetolia.eyougame.com/#system_scroll

ヴェンデッタ

ジャンル:スマホ向けMMORPG
価格:無料(アイテム課金)
登録期間:2018年9月~
配信日:未定
キャンペーン内容:課金アイテムのプレゼントなど

”スマホ史上最高レベルのグラフィックスMMO”を自称している、かなり強気なMMORPG。幾度にも渡るβテストを終えて、現在正式リリースに向けて開発中の意欲作です。

高グラフィックスマホMMOといえば”リネージュ2”などが挙げられますが、画面角度が固定であることが残念なポイント。ヴェンデッタはここも改善し、360度グリグリできると公表しています。

リネレボ2やローブラと言うよりは”太極パンダ3”に近いゲームクオリティになるでしょう。期待大です。公式サイトに公開されているムービーでもわかりますが、かなりのグラフィック性能です。

事前登録もかなりの勢いがある模様。開始1ヶ月程度で既に10万人を突破している勢いです。リリース当初はかなりの盛り上がりとなるでしょう。

事前登録キャンペーンでは、課金アイテムの他にペット系アイテムなども入手できるようです。30万人以降のプレゼントは未公開となっております。

事前登録はこちらから!http://vendetta.gamevil.co.jp/preregister/p01

最後に:事前登録開始前MMOも確認!

如何だったでしょうか。近年のスマホMMOはリリース数も大幅に増えており、一つ一つ確認するのが難しくなってきました。この纏めが役に立てば幸いです。

高グラフィックスのモノが出れば出るほど、スマホのスペックが不安になりますが…笑 そこは初期投資と考えて、最新のスマホで迎え撃ちましょう…!

※最新の事前登録キャンペーンが開始次第、随時更新予定です。事前登録開始前の期待大なMMO新作は以下から確認できます。↓

近日配信が予定されている最新作のスマホ用MMORPGを纏めています。パソコン版で大ヒットしたタイトルを移植したものが中心となるので、人気がでることは間違いないでしょう。中には事前登録者数が200万人を突破したタイトルも存在します。
スポンサーリンク

-記事をシェアする-

-SNS・チャンネルをフォローする-

関連する記事