【MVNOでMNP】キャンペーンで6万円CBが貰える『シンプルMVNO』が凄い

-記事をシェアする-

スマモバ』系キャンペーンの紹介です。当サイトでは、ソフトバンクの正規代理店ショップである『おとくケータイ』を数回に渡って解説してきました。このショップはMNPや新規契約などの一般的な契約に数万円のCB(キャッシュバック)を付けてくれる大変オトクなサイトです。

しかし、このサイトは『ソフトバンク系列』という都合上、auかdocomoからのMNP(または新規契約)でないと最大限のCBを実現できないというデメリットが存在しました。

そこで今回紹介したいのが、おとくケータイ様が新規に立ち上げた関連サイト『シンプルMVNO.jp』です。この契約はスマモバ系列の回線(正確にはdocomo)ですので、docomo,au,SoftBankなどのMNPに対応しており、大幅なCBを入手することが可能です。

2018年8月更新!現在のCB額は…?→MNPで60000円
スポンサーリンク

仕組みは非常にシンプル!コミコミ4980円!

2018年7月にオープンしたサイト『シンプルMVNO.jp』で申し込みをすると、最終的には『スマモバ』で契約をすることになります。このスマモバはそのまま公式サイトで契約すると何の得点も付かないのですが、シンプルMVNO.jpが提供する独自の専用プランに申し込むことでCBが発生します。

この独自プランが大幅CBのカラクリなのですが、まず第一に選択できるスマートフォンが限定されています。現在は少し発売時期の古いスマートフォン(もちろん中古ではない)を契約することになります。

2018年8月更新!現在選択可能なスマホ→iPhone6S 16GB ダークグレイ

通信量などのシステムも分かりやすい

料金システムも、大手3キャリアのような面倒くさい『〇〇値引き』などはほとんどなし!基本料金が4980円という非常にシンプルな設定のため、計算の必要がないんです。

この、4980円のシステムの中に月額データ5GBまで、とか通話20円/30秒などが統一で入っています。別々に計算しません。

「5GBでは足りない…」という人のために、月5980円でLTE使い放題プランも用意されています。プラス1000円で上限が解除されるので、こちらのほうがお得感はあります。(3日/3GB規制はアリ)基本システムはこれだけ。本当にシンプルです。これしか選べません。笑

 料金計算上では、ここに端末代金が月割りで計上されるのですが、契約期間中は同じ金額分の値引きが入り続けるので、実質0円というやつです。ド短期で解約すると損するということです。頭に入れておきましょう。

シンプルMVNO.jpで契約するべき”お勧めのユーザー”とは?

さて、他のキャリアと比べて仕組みが本当にシンプルなので、解説が終わってしまったのですが…。このスマモバプランを契約するメリットは、ズバリ『簡単である』ことと『SoftBankからのMNP』ということに限ると思います。

正直、面倒くさい契約やシステム、キャリアを選択してでもCBが欲しいんだ!という方は『おとくケータイ』からMNPや新規契約をしたほうがiPhone最新機種も契約できますし、幅も広いです。

今回のシンプルMVNO.jpは「キャリアのプランの面倒臭さにウンザリしている…」とか「言われていた料金と違う」とか「店員もよくシステムを理解していなくて疲れた」とか、そんなユーザーにお勧めしたいです。

そして、「おとくケータイを使いたいけど、今SoftBankで契約しているんだよね…」というユーザーにもお勧め。今まではどうしようもなかったのですが、シンプルMVNO.jpなら同じ運営会社がCBを担当してくれます。

少々、発売時期が経過している端末でも良い人には、なかなかオトクなプランとなるのではないでしょうか。実際のところ、コアな3Dゲームプレイヤーでも無い限りは最新機種の能力を発揮する機会はありません。

本当にCBが支払われるのか…?実は、筆者も契約したことがあります。

では、「話はわかったけど実際に数万円も支払われるの?」という人向けの話をしましょう。筆者は非常に疑り深い性格ですので、CBなどの話は、実際に支払ってもらった会社しか紹介しないことが多いです。

ケータイ乗り換えの記事などをを書いていると、「ぜひ、ウチの記事も書いてくれ!」と代理店さんから連絡を頂くことが多々あるのですが(最近はメッチャ多い…)、お断りすることが多いです。

自分が契約したこともない会社から「紹介してくれ!」と言われても怪しいだけじゃないですか…。

「一度契約させてください。CBも含めて、一連の流れも体験させてもらってから書きますよ。店舗の写真とかとっても良いですか?」と返信すると大抵は返信が返ってこなくなります。そのような会社のことは書きません。

今回の「おとくケータイ」「シンプルMVNO.jp」は”日本企業開発支援株式会社”が運営しているサイトであり、私自身がこの会社からCBを振り込まれた経験があるからこそ、記事にしています。

この体験の詳細は『おとくケータイ体験談』の記事から振込画像つきで確認できます。安心してCBを待ちましょう。

総評:MVNOでMNP→大幅なCBをGETしたい人にお勧め

如何だったでしょうか。シンプルMVNO.jpは2018年7月に始まった新しいサービスですが、プランも固定、端末も固定で非常にシンプルな契約を可能とするお手軽なキャンペーンです。

今まで紹介してきた”おとくケータイ”とは仕組みも違うし、回線種別としてはdocomo系になりますが、そのお陰でSoftBankからもMNPが可能です。CBもバッチリ受け取れます。

なお、実際に申し込む際には、『MNP番号を取得・免許証・クレジットカード』を予め手元に用意した上で進めましょう。ネット申し込み時に余計な準備をしなくて済みます。あとは住所や電話番号を入力するだけです。申込みもカンタン。

詳細なQ&Aや正しい申込み方法に関してはシンプルMVNO.jp公式サイトを見て頂ければ一発で分かると思います。新しいサイトというだけあってページがメッチャ見やすい。以下リンクから飛べます。

MNPに関連する記事

【限定クーポンあり】おとくケータイのクーポン情報を取り上げているページです。毎日更新しているので、キャンペーン適用のタイミングを逃しません!最近は最新機種のキャンペーンが非常に多いので、一度検討機種を確認してみては如何でしょうか。
スポンサーリンク

-記事をシェアする-

-SNS・チャンネルをフォローする-

関連する記事