【大容量】モバイルバッテリーのおすすめ20選|スマホゲーマーが選ぶ

※当サイトの全てのページにはPRを含むリンクが掲載されています。

スマートフォン

スマートフォンは大型化が進み、タブレットを町中やカフェで操作している人を見かける機会も増えました。モバイルデバイスの活躍が増えるにつれ、深刻な問題となるのがバッテリー不足です。

便利なスマートフォンも、電源が切れるとただの文鎮と化してしまいます。今回は、そんな心配を無くすために必要なモバイルバッテリーの特集です。更に、モバイルバッテリーの中でも大容量のものに絞って紹介します。

※今回紹介するバッテリーのメーカーは、安価で性能が安定しているAnkercheero、そして、その他の格安メーカーがメインとなります。

コスパ優秀で丈夫なAnkerのモバイルバッテリー

Anker PowerCore 13000

パナソニックセル搭載の大容量モバイルバッテリーです。
Amazonのモバイルバッテリー売上1位の大ヒット商品です。

USBは2ポート搭載し、同時充電が可能です。
軽量化も進んでおり、持ち運びにも困らない、イイトコどりの一品です。

PowerCore 20100

先ほどの13000では容量が足りないという貴方にはこれ。
21000mAhの超大容量で長期旅行も安心です。

値段も脅威の4000円切りで、急速充電にも対応しています。
iPhone6が7回以上充電できる安心感は、多少かさばっても持っている価値があります。

小さなカバンにもちゃんと入る大きさに設計されているので、持ち運び用として活躍できます。

PowerCore+ 10050

前述の13,000より、もっとコンパクトな大容量をお探しの方はこれです。
容量は10,050mAhと少し落ちますが、サイズが約6x9cmの小型モデルです。

もちろんパナソニックセルを搭載し、高速充電が可能です。
Ankerから購入すれば、18ヶ月の保証が付きますので、万が一調子が悪くても安心です。

PowerCore+ 26800

20100mAhでも足りないという方にはこれが最強です。
26800mAhのバッテリーを搭載し、3ポートの同時充電が可能です。

合宿時のグループ用電源対策などに使えるかと思います。
iPhone6は10回以上充電することが可能です。

PowerCore 5000

長方形タイプのバッテリーが嫌な方にはスティックタイプがおすすめです。
この細さ、コンパクトさで5000mAhの充電が可能です。

ポートは1つですが、その分価格もリーズナブルで十分な性能があります。
ポケットに収納可能なコンパクト大容量バッテリーです。

品質面で優秀なcheeroのモバイルバッテリー

Power Plus 3 13400mAh

Panasonic製セル搭載の安心設計バッテリーです。
この値段で、13400mAhの容量は大満足です。

従来製品よりサイズが20%小さく、軽量化されています。
保証も1年付いているので、故障の際にも安心です。

cheero Energy Carry 500Wh

13400で足りないというcheeroファンにはこれです。まさかの139,200mAhという驚異の容量を誇ります。やりすぎ…。一応持ち運び用ですのでモバイルバッテリー区分です。

その分サイズも非常に大型になりますが、災害時やキャンプなどアウトドア利用に是非とも欲しい一台です。予備電源として持っておいては如何でしょうか。

Energy Plus 12000mAh

※残念ながら終売したようです。

cheeroの薄型デザインの大容量バッテリーです。容量は1200mAhを搭載しています。
この商品の最大の特徴は2AのACアダプターが付属していることです。他のモバイルバッテリーのように、別途アダプタを用意する必要がありません。

また、本体への充電速度がPower Plus2世代に比べて1.5倍早くなっているのも特徴です。
本体はリチウムイオンより薄いリチウムポリマーバッテリーを採用しており、薄型化に貢献しています。

Power Plus 10050mAh DANBOARD version

モバイルバッテリーは大抵シンプルでそっけない見た目が多いです。
しかし、このダンボーモデルのバッテリーはとても愛らしいデザインのモバイルバッテリーです。

容量もしっかり10050mAh確保してあり、性能面も文句なしです。
デザイン重視の貴方に如何でしょうか。

Power Plus 3 13400mAh DANBOARD version

前述のダンボー10500では容量が足りないという方にはこれです。
同じダンボー系のデザインで、容量は13400mAhとなっています。

さらに、2ポート同時充電に対応し、3.4Aの急速充電にも対応しています。
愛さしさは必要だけど、コアな使い方をしたい貴方にお薦めです。

Tough 9000mAh 防水・防塵

※残念ながら販売終了してしまったようです。

cheeroのアウトドア向けのタフなモバイルバッテリーです。防水や防塵に対応しています。容量は9000mAhです。
出力2.1A対応の急速充電が可能なシステムはもちろんのこと、防塵・防滴・耐衝撃|防塵・防滴加工(IP66等級)を搭載し、様々なアウトドアシーンに活躍できます。

本体は耐衝撃性にも優れているシリコンラバー性です。しっかりグリップできるので、落とすことも少ないでしょう。さらに、高さ約1.5mから12方向で落下させる試験や、本体上部に2t車を2回通過させる試験をクリアしています。

コスパのいい大容量のモバイルバッテリー

Poweradd Pilot 2GS 10000mAh

※残念ながら販売終了してしまったようです。

パワーアド製の激安モバイルバッテリーです。
10000mAhでなんとセール中は1300円代の激安価格。

品質面も、評価的には悪く無く、24ヶ月の長期保証がついているため安心です。
急速充電にも対応しいますし、緊急時に持っておきたい一品と言えます。

Aukey PB-N15 20000mAh

※残念ながら販売終了してしまったようです。

Aukey製の大容量バッテリーです。2ポート充電を搭載し、容量は20000mAhあります。
iPhoneを9~10回ほど充電可能で、最大2.1Aの高速充電が可能です。LEDライトも搭載してるので、災害時にも使えます。

本体の他に充電ケーブルが付属します。製品保証も18ヶ月つくので故障時にも安心です。

PROWED 10000mAh ソーラーバッテリー

PROWED製のソーラーパネル搭載バッテリーです。容量は10000mAh、本体側面にソーラー充電機能を備えています。
2ポート充電対応にLEDランプ搭載なので、災害時に電源がなくても活躍できる性能ですね。

さらに、表面はシリコン素材が採用され、防水、防塵、耐衝撃性を備えます。まさに災害時や、アウトドア時にぴったりのモバイルバッテリーです。

ZVE 10000mAH

※残念ながら販売終了してしまったようです。

ZVE製のユニークな多機能モバイルバッテリーです。10000mhの容量を搭載。急速充電にも対応しています。
さらに、災害時対応能力も高く、高出力LEDライト、衝撃耐性、防水性能、固定3脚などを備えています。

さらに、バッテリーの電源から供給する電子ライター機能も搭載しており、災害時に火を付けて暖を取ることも可能です。

GRDE 10000mAh ソーラーバッテリー

※残念ながら販売終了してしまったようです。

GRDEのソーラーパネル搭載バッテリーです。容量は10000mAh、防水設計です。
他にもアウトドアに適した耐衝撃性能や、ダブルLED、急速充電が可能です。

さらに本機種には方位磁針も装備されており、スマホが使えない時の遭難時にも活躍します。
多彩な機能を備えたタフなモバイルバッテリーです。

Poweradd 23000mAhモバイルバッテリー

POWERアド製の超大容量バッテリーです。容量はなんと23000mAhです。ノートパソコンにも充電できます。
出力切り替えに対応したDCコネクタを搭載し、適切な電力でノートパソコンやタブレットに充電することが可能です。

もちろんスマホ用のUSBも備えていますので万能に対応できます。
電圧量や残りパーセントを示す液晶モニタも搭載しているので、現在どのような状態かも判別しやすい丁寧な作りです。

Corerix モバイルバッテリー 20000mAh

※残念ながら販売終了してしまったようです。

corerix製の大容量バッテリーです。容量はなんと20000mAhあります。
QUICKCHAGEに対応し、急速充電が可能です。また、その容量の大きさから、3台同時に充電ができます。

サイズは、16.6 x 11.7 x 1.5 cm と、かなり薄めのサイズです。重量は526gと標準的です。
充電回数は、iPhoneだと約10回ほど可能です。これを1台カバンに入れておけば旅行時も安心ですね。

Powerseed 11000mAh

※残念ながら販売終了してしまったようです。

パワーシード製の激安大容量バッテリーです。
11000mAh搭載でお値段は1400円ほど。

厚さも21mmと比較的薄いのもポイントです。
また、この値段でも2ポートの充電が可能です。

Jackery Zen プレミアム 10000mA

※残念ながら販売終了してしまったようです。

Jackery Zen製の激安大容量バッテリーです。
お値段1500円ほどで、10000mAhは大満足の性能です。

急速充電対応、2ポート同時充電可能と、機能面もバッチリです。
とりあえずモバイルバッテリーを試してみたい貴方におすすめです。

総評 種類多すぎ・・・

如何だったでしょうか。一概に大容量バッテリーと言えど、その種類は大量にあることがわかると思います。正直、最近はコスパに優れた商品も多いので、悩んでしまいますね。

おすすめできるモバイルバッテリーが見つかりましたら、ここに追記したいと思います。