『読み放題』の漫画アプリ15種を厳選比較|漫画タイトル一覧付き

-記事をシェアする-

スポンサーリンク

マガジンポケット

講談社公式の有名タイトル配信アプリ

  • FAIRY TAIL
  • 風夏
  • 金田一少年の事件簿
  • エア・ギア など

週刊少年マガジン、別冊少年マガジンなどで連載されている(されていた)作品を中心に無料配信しているアプリです。

システムも使いやすく、「金田一少年の事件簿R」や「FAIRY TAIL」などの新作も無料で読むことができます。

【無料マンガ】マガジンポケット 毎日更新の漫画雑誌 マガポケ
開発元:Kodansha Ltd.
価格:無料(アプリ内購入あり)
平均評価:4.0(合計6,214件)
ダウンロード:100万回以上
(2017年7月10日時点)
googleplayappstore

【無料マンガ】金田一少年の事件簿

image: http://www.takarush.jp/blacklabel/promo/warehouse/

内容紹介:1992年から連載されている天樹征丸原作の漫画作品。アニメ化や実写化もされている非常に有名なタイトル。現在は、20周年記念として「金田一少年の事件簿R」が週刊少年マガジンにて連載されている。

金田一耕助の孫という設定の主人公が繰り広げるミステリー漫画。数々の事件を現場の証拠を頼りに解決していくのが一連の流れとなる。他の推理漫画と違う特徴としては、絶海の孤島などの隔離された空間で事件が発生することが多い、などが挙げられる。

また、漫画の描写内に犯人の手がかり(証拠)が全てしっかり描かれていることなども特徴的であり、読み進めながら犯人を予測する等の楽しみがあることもユーザーに好評。

【無料マンガ】風夏

image: http://fuuka.tv/

内容紹介:両親の都合によって東京へ引っ越すこととなった主人公が、ヒロインである風夏と出会い、バンドを結成する話。学園祭など経て、二人は惹かれ合っていく。しかし、事故によって風夏がいなくなってしまい、バンドが停滞してしまう。

そんな中、絶望の淵に立たされていた主人公は一人の弾き語りをする少女と出会い、帰り際に聞いた彼女の名前に驚くこととなる。もう一人の風夏との出会いが物語を加速させる。

同作者の作品である「涼風」や「君のいる町」と同じ場所、世界を舞台とした漫画作品。前前作である涼風のヒロインの娘をメインキャラクターとして設定している。また、前作である君のいる町の連載終了と同時に開始された珍しいタイプの漫画。

【無料マンガ】エア・ギア

image: http://www.toei-anim.co.jp/tv/airgear/

内容紹介:デジタル制御によって原動機付自転車と同等の出力を出せるようになったインラインスケートをテーマにしたアクション漫画作品。エア・トレックと呼ばれる超小型モーターを搭載したスケート機器を扱う。2002年から2012年まで約10年間連載されていた。

町を自由気ままに渡り歩く「暴風族」や、エアトレックのバトル「パーツ・ウォウ」など独自の世界観が存在しており、スポーツ漫画というよりは能力SF系の作品に近いと言える。初期の頃はレース感があったが、後半はバトル要素が強い印象。

また、バトル系の漫画作品としては作画が非常に美しいことも特徴。ストーリー要素よりも、美しい作画に目を引かれて購入した人も多いのではないだろうか。登場するヒロインなどはとても魅力的に描かれている。

サイコミ

サイゲームス公式の無料マンガアプリ

  • 神撃のバハムート
  • グランブルーファンタジー
  • アイドルマスターシンデレラガールズ
  • ブラザーフッド など

Cygamesが運営しているゲームのコミカライズ版を配信しているアプリです。最近アニメ化した、「グランブルーファンタジーや」「神撃のバハムート」などが無料で読めます。

また、チケット制などの概念もなく、自由に読めますのでアプリとしては非常にお手軽に利用できます。

サイコミ - Cygamesのマンガが全話読み放題!
開発元:Cygames, Inc.
価格:無料(広告を含む)
平均評価:3.7(合計1,037件)
ダウンロード:50万回以上
(2017年7月10日時点)
googleplayappstore

【無料マンガ】神撃のバハムート

image: https://cycomi.com/title.php?title_id=37

内容紹介:2012~2013年に大ヒットした携帯ゲーム作品。3属性のカードを元にソーシャルユーザーと対戦を行える。2014年にはアニメ化し、こちらも非常に好評だった。のちに2期も放映されることとなる。

このコンテンツを漫画化した作品を読むことができる。タイトルとしては、アニメ版「神撃のバハムートGENESIS」のその後の物語を描いたオリジナルストーリーである「神撃のバハムートTWINHEADS」などがある。

他にもゲーム配信初期から連載されており、1400話以上続いている「4コマのバハムート」なども読むことができる。

【無料マンガ】アイドルマスターシンデレラガールズ

image: https://cycomi.com/title.php?title_id=46

内容紹介:元々はXBOX360向けに発売されていたプロデュース育成ゲーム「アイドルマスター」の派生作品。2011年から携帯向けソーシャルゲームとして稼働している。他にもスマホ用の音ゲーアプリである、「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」などが配信されている。

この携帯向けゲームのコミカライズ版が本作。ゲーム内容との繋がりはあまりなく、新しくオリジナルストーリーが書き下ろされている。

また、同作はアニメ化、ドラマCD化など様々なメディアミックスがされているのも特徴であり、ライバルともいえる「ラブライブ」にも負けない盛り上がりを見せている人気作。

【無料マンガ】グランブルーファンタジー

image: https://cycomi.com/title.php?title_id=22

内容紹介:サイゲームスが開発し、モバゲーが運営しているブラウザ系ソーシャルゲームである「グランブルー・ファンタジー」をテーマにした漫画作品。サイゲームス自らが配信している。ジャンルは若干MO要素も入っているRPGといったところ。

ストーリー内容はほぼアニメ版、ゲーム版に沿った内容であり、同作品をプレイしているユーザーは漫画ならではの表現を追体験できる。もちろん未プレイのユーザーもゲームをプレイせずともストーリーが理解できるのでオススメできる。

サイコミアプリ版にて、同作品は無料で読むことができるが、コミック(単行本)版も発売されており、こちらにはゲーム用のシリアルコード特典が豊富に同梱されている点にも注目。

少年ジャンプ+

集英社公式のジャンプ作品読み放題アプリ

  • ドラゴンボール
  • 僕のヒーローアカデミア
  • 銀魂
  • エルドライブ など

集英社の有名タイトルが無料で配信されているマンガアプリです。毎日更新されていますので比較的飽きずにマンガを堪能できます。

中でも「ドラゴンボール」や「僕のヒーローアカデミア」などはアニメも大ヒットした作品であり、ぜひ一度読んでもらいたいタイトルです。

少年ジャンプ+ 無料でマンガが毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
価格:無料(アプリ内購入あり)(広告を含む)
平均評価:3.6(合計13,119件)
ダウンロード:100万回以上
(2017年7月10日時点)
googleplayappstore

【無料マンガ】僕のヒーローアカデミア

image: http://www.shonenjump.com/j/rensai/myhero.html

内容紹介:人々の憧れの職業「ヒーロー」を目指して何の特殊能力もない平凡な主人公が切磋琢磨していくヒーロー物語。途中、とあるきっかけで成長の可能性を秘めた特殊能力を手にすることになる。

元々、読み切り漫画だった「僕のヒーロー」を再編集した連載化した作品。作者が思い描いているヒーロー像である「誰かを救うこと」をテーマとした作風が特徴。

連載開始当初から非常に世間に注目されていた人気タイトル。第一巻発売当初は品切れが続出することとなった。

【無料マンガ】銀魂

image: http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/

内容紹介:江戸時代末期に、宇宙人の襲来によって鎖国を解かれてしまった日本を舞台にした、SFコメディ時代劇漫画。全体的にどたばたしたギャグタッチがメインになるが、時折シリアスな雰囲気を放つことも本作の特徴。

江戸の開国後20年が経過したところから物語ははじまり、主人公とその仲間たちは江戸のなんでも屋とも言える「万事屋」で働くことにより、数々の依頼をこなしていくこととなる。

本作は約70巻を突破した現在でも連載が続いている長寿作であり、メディアミックスも盛んである。度々のアニメ化はもちろんのこと、2017年には実写映画化もされている有名作。

【無料マンガ】エルドライブ

image: http://eldlive.tv/

内容紹介:宇宙に警察が存在するという世界観を舞台に、とある謎の「声」が聞こえてしまう少し変わった男子中学生である主人公が、宇宙警察「エルドライブ」からスカウトを受け、様々な敵と対峙していく物語。

主人公である九ノ瀬宙太がスカウト受け、紆余曲折しながら同級生などサポート受けて成長していく様が綺麗に描かれている。ジャンプ+の独占連載作品の中でも非常に人気の高い作品。

また、本作品は全編フルカラーで構成されているのが最大の特徴。その為、作画の綺麗さと合わせて非常にビジュアルが美しい作品。この点に関しては、電子書籍ならではの試みと言えるのではないだろうか。

ピッコマ

24時間毎に読める。待てば0円マンガアプリ

  • 恋するアプリ
  • 転生したら王女になりました
  • ヒル
  • 不良娘ならし など

『待てば0円ピッコマ』のCMでお馴染みのマンガ読み放題アプリです。24時間待つことで読み放題冊数が回復し、続きを読むことができます。

10冊一気読み!というようなことは無料では出来ないので、他のアプリと組み合わせて毎日少しづつ読み進めるのがオススメです。

ピッコマ - 人気マンガが待てば無料の漫画アプリ
開発元:Kakao Japan Corp.
価格:無料(アプリ内購入あり)
平均評価:4.1(合計16,571件)
ダウンロード:100万回以上
(2017年9月30日時点)
googleplayappstore

【無料マンガ】不良娘ならし

image: http://piccoma.com/web/viewer/854/55103

内容紹介:元パシリの主人公とヤンキー娘であるヒロインのドタバタラブコメ作品。高校デビューを決めようとした主人公が、ひょんなことからヤンキー美少女のアリンにいきなりキスしてしまう展開に。

はじめの3話ぐらいはキャラクター解説のようなもので、少し物足りないが、回が増す毎にキャラクターが生き生きしてきて非常に面白い展開になる。

キャラクターの絵も丁寧にかかれており、webならではのカラー作品であることも特徴。ヒロインが非常に可愛らしいので、絵にビビッと来た方は読んでみてもいいかもしれない。

【無料マンガ】ヒル

image: http://piccoma.com/web/product/1183

内容紹介:居場所のない、社会的に存在していない少年、少女たち「ヒル」はどこからともなく手に入れた合鍵で、留守にしている人々の部屋を渡り歩いて生活している。そんな「ヒル」の存在を知った主人公である、葉子もまた「ヒル」世界にいざなわれていく。

元々普通に生活を送っていた主人公が、とあることをきっかけに7つの合鍵を手にし、留守の人々の家を渡り歩いてくという、なんとも難しい設定の漫画作品。中には同業も存在し、ヒル同士でのルールがあったり、縄張りがあったりする。

全体的に雰囲気はかなり暗く、「闇金ウシジマくん」などが好きな場合はバッチリと趣向が合うかもしれない。アングラ感がすごい一作。

【無料マンガ】恋するアプリ

image: http://piccoma.com/web/lovealarm

内容紹介:ラブアラームというアプリの登場により、誰が自分のことを想っているかなどが筒抜けになってしまうようになった世界を描いた意欲作。『好き』という感情が周囲にバレてしまう環境で巻き起こる日常が描かれている。

もしこんな世界だったらどうなるか?少年少女はどうやって日々を過ごすのか?というもしもの世界観が非常にうまく再現されており、読者の気持ちを引き込む。

メディバンマンガ

連載漫画がアツイ!300タイトル以上が無料で読めるアプリ

  • ミナミの帝王
  • 餓狼伝説
  • 天牌
  • 今日からヒットマン など

『ミナミの帝王』などが無料で読めるマンガアプリです。毎日更新で連載されている内容が非常に充実しており、最新の話を楽しめます。

一部漫画は有料のようですが、無料漫画のジャンル検索でもかなりの数がヒットするので、課金しなくても十分に楽しめるでしょう。

メディバン マンガ - 全話無料で読める漫画アプリ
開発元:MediBang Inc.
価格:無料(アプリ内購入あり)(広告を含む)
平均評価:4.0(合計551件)
ダウンロード:5万回以上
(2017年9月30日時点)
googleplayappstore

【無料マンガ】ミナミの帝王

image: http://www.nihonbungeisha.co.jp/king_of_minami/top.html

内容紹介:漫画ゴラクで現在も連載が続けられている、金融(ヤミ)の業界の話を描く裏社会漫画。主人公である萬田銀次郎と萬田金融に来る客のエピソードがメイン。なお、単行本は現在140巻超えている。

ミナミの帝王というと、竹内力のVシネマを連想する人が多いが、原作はこちらの漫画作品であり、萬田銀次郎の雰囲気も少し違う。ストーリーは現代社会の問題を取り上げたものが多く、派遣切り、新聞奨学生、バブル崩壊などをテーマに取り上げたエピソードがある。

最近は1つのエピソードが長期に渡って連載されることが多く、1エピソードに3巻程度のボリュームがあることもしばしば。萬田銀次郎が終盤まで登場しないことも増えている。

【無料マンガ】今日からヒットマン

image: http://www.nihonbungeisha.co.jp/goraku/hitman/

内容紹介:普通のサラリーマン生活を送っていた主人公が、ひょんなことからヒットマンになってしまい、裏社会の汚れ役を担うことになってしまう物語。主人公はサラリーマンとヒットマンの二重生活を送ることになります。

主人公は、本物のヒットマンと『入れ替わって』ヒットマンをやらされることになるので、初心者チュートリアル的なことはなく突然仕事が舞い込んでくるのがなかなか面白い。サラリーマンをしながら同時にヒットマンをこなす展開もかなり多い。

同漫画は週間漫画ゴラクにて2005年から約10年間連載された人気作であり、単行本は31巻で構成されている。巻数は多いが、内容はかなりシンプルであり、読みやすい印象。

【無料マンガ】天牌

image: http://www.nihonbungeisha.co.jp/goraku/ebook/tenpai/

内容紹介:主人公である沖本瞬が大学を中退後、真の麻雀師を目指して新宿の雀荘を渡り歩く物語。基本的には麻雀と対戦を通して成長していくタイプの主人公強くなる系ストーリー。

麻雀といっても清く正しい世界の物語ではなく、賭け麻雀やイカサマなどの描写も多い印象。用語も多いので麻雀を全く知らない人は読むことが難しいかもしれない。

本作は週刊漫画ゴラクにて1999年から連載されており、現在も連載が続けられている超人気作。連載が長いだけあって固定ファンも非常に多い。

スポンサーリンク

-記事をシェアする-

-SNS・チャンネルをフォローする-

関連する記事