ポケモンGOの効率の良いジム防衛コイン入手法を解説する【コツ】

-シェアして頂けると嬉しいです-

ポケモンGOも配信されて約2ヶ月が経とうとしています。皆さんも段々効率の良い育て方やジムの戦い方がわかってきたかと思います。

ポケモンGOでジムを同時防衛すると、防衛数に応じた報酬がゲットできます。今回は、この報酬ゲットの効率のよい方法を解説します。

Screenshot_20160907-133203.png

スポンサーリンク

ジム防衛の基本

ジム攻略はそんなに難しくない

ジムというとなかなか倒せなかったり、やっと倒して配置してもすぐに倒されたりとおまり良いイメージが無い人もいるかと思います。

実際、時間帯や場所によってはすぐに倒されてしまうこともあるかと思います。しかし、コツを抑えてうまく工夫すれば、ポケモンの強さが弱くても防衛することは可能です。

といっても筆者の地域ではチーム色の青が圧倒的に多かったりと色によっての優劣はあったりしますが、これも工夫次第である程度色を気にせず攻略できると思います。

ボーナスは21時間に1回

eggerege.jpg

ポケモンGOにおいて、ジムを防衛中であれば21時間に1回防衛ボーナスボタンをクリックできることは皆さんご存知かと思います。※21時間防衛するのではなくて、ジムにポケモンを置いた瞬間にボーナスは発生します。ということは、同時に置けばその時点でその数の分のボーナスがもらえるわけです。

コレに関しては、最大で10個同時防衛までボーナスを獲得できます。1防衛に対して10ポケコインです。ということは、最大で21時間ごとに100コインもらえます。

ではどうやってより多くの同時防衛を達成するか、これにはコツが数点あります。コツをより多く満たすことで同時防衛を達成しやすくなります。詳細は下記のとおりです。

ジム防衛のコツ

早朝(4時半~7時)を狙う

time_man.jpg

これは一番お勧めのジム攻略方法です。ある程度育っているトレーナーであれば、数回アタックすればジムレベル3程度なら楽に突破できると思います。(こちらは6匹で勝負できますからね。)

ジムレベル3以下辺りのところを狙って、早朝にジムを自転車やバイクで回ってください。(近場で多く回れるジムの場所は予め調べておくこと)

なぜ早朝なのか、深夜ではないのか、ここにポイントがあります。多くのポケモントレーナーは、深夜だと人が少ないと思って、深夜0時以降にジムを徘徊するわけです。プレーヤーの大半は20代の若い層なので、夜中に起きていることは何かと多いです。

そして、若い方は大半は早朝は寝ています。(殆どの方がそうですが)ここを狙います。ちょっと早起きしてジムを回ってみてください。びっくりするぐらいジム突破されません。こちらが一匹置いておくだけですが、そもそも人がいないのでしばらく守れます。

筆者の経験上0時~3時あたりは意外に突破されるのがはやいです。早朝がお薦めです。

ジムレベルの高い同色チームに無理やり割り込む

Screenshot_20160901-212605.jpg

ジムレベル4~ぐらいの突破されにくいジムに無理やり割り込む作戦です。ひたすら殴ってジムを強化しましょう。枠が増えたら自分のポケモンを配置します。

ここでポイントですが、既に配置されているポケモンより高いCPの自分のポケモンを配置しましょう。恋激された場合はCPの低い順に消えていくので、生存時間が伸びます。

これも経験上では、普通にジムを突破して配置するよりも数倍長い時間防衛し続けることができます。お勧めの配置方法です。

複数アカウントで同時配置する

Screenshot_20160907-134618.jpg

これは早朝のジム回り時にお勧めの方法なのですが、トレーナーレベル5以上のアカウントを複数お持ちであれば、ジム攻略後に3匹配置してしまいましょう。一気にジムHPを6000まで上げることができます。

通常なら一匹置いて2000のまま不安な状態を過ごすことになりますが、3匹いれば少なくとも3試合分は持ちこたえてくれます。また、6000の状態の攻略が単純にめんどくさくて挑むのをやめる方もいるので牽制としてもお薦めです。

ポケモンgoは設定画面から簡単にログアウト、アカウント切り替えをすることができるので、スマホを複数台持つ必要はありません。スマホも1台でできるお勧めの攻略方法です。

ジムのHPをギリギリまで減らしておく

Screenshot_20160907-134551.jpg

例えば早朝にジムを回るとして、皆さんはどのようなまわり方をするでしょうか。ひとつずつ、堅実に倒して配置して回るでしょうか。残念ながらこれはおすすめではありません。

より早く、スマートに同時配置するには、ジム攻略ルートの行き道で残り1回叩けば落ちるところまで戦って削っておいて、帰り道で一気に攻略するんです。

一回の攻略で2000ほど削れますから、ジムHpを2000以下まで削っておいて放置して次に行くのです。これを終点まで繰り返して、帰り道に一気に攻略。このほうが攻略&配置する時間が圧倒的に早いです。

筆者はこれらの組み合わせ技で早朝に100コイン集めています。ジムを長時間防衛できるほど強力なポケモンはいないので、如何に少ない時間に、素早く、スマートに攻略&配置するかがポイントです。

ポケモンGOに関連する記事

ポケモンgoにおけるジムリーダー戦の戦い方の解説、お勧めのポケモン、さらに防衛する時に配置すると優秀なポケモンなどを紹介します。攻撃、防衛時にお勧めの技なども紹介していますので参考にしてください。
blog.endstart.net


カイリューやカビゴンなどの入手が難しいものではなく、簡単に作れて、なおかつ強いポケモンを5匹紹介します。どれも強力なCPを持ちジム戦で活躍できるポケモンばかりです。おすすめ技も紹介しています。
blog.endstart.net

スポンサーリンク

-シェアして頂けると嬉しいです-

SNSフォローボタン

-ブログをフォローする-

関連する記事

関連する記事