ポケモンGOでお勧めのお手軽ポケモンを5匹紹介する【強くて簡単育成】

-記事をシェアする-

ジムを独占している、カビゴンやカイリューはとても強い強力なポケモンですが、入手したり、進化させたりするのがやや難しいポケモンです。

今回は、ポケモンGOを初めてすぐの方でも比較的作りやすいお勧めの強いポケモンを紹介します。まずはここから初めて、ジム戦に挑んでみてください。

※文章中にでてくるアタック、ディフェンス、スタミナなどの内部情報は調べるツールがあり、またその数値を一覧にしているサイトがあります。詳しくはこちらを御覧ください。
http://blog.endstart.net/article/pokemongo-cheat.html

s4869930DFSSF.jpg

スポンサーリンク

シャワーズ

Screenshot_20160805-145256.jpg

入手のしやすさ ★★★★★
種族の強さ   ★★★★★ 全種族中11位

特徴と解説

ジムリーダーでもよく見かけるシャワーズです。スタミナ値が全ポケモン中4位と驚異的なネバリ強さがあります。そのため、シャワーズと戦うときは長期戦になりがちです。

このポケモンの最大の魅力は、イーブイから簡単に進化(あめ25個)できることです。イーブイを7匹ほど捕まえれば進化させることができます。イーブイはポケモンの中でも比較的出現しやすいので、入手はかなり簡単です。

イーブイの進化形態は、3種類とも初回なら選択が可能なため、シャワーズにしたいときは、名前を【ミズキ】に変更してから進化させてください。入手のしやすさに比べてかなり強力なので、まずは一匹持っておきたいポケモンです。

お勧めの技

技1

みずてっぽう

技2

みずのはどう
アクアテール
ハイドロポンプ

Screenshot_20160805-160235.jpg

技のみずてっぽうはそこそこな性能を持っているため、即戦力として期待できます。第二技はハイドロポンプが断然お勧めです。何体も進化できるなら、ハイドロポンプがでるまで粘ってみましょう。

ヤドラン

Screenshot_20160805-145308.jpg

入手のしやすさ ★★★★
種族の強さ   ★★★★★ 全種族中14位

特徴と解説

エスパーを持つ水タイプ、ヤドランです。比較的バランスの良いステータスを持っており、ディフェンスとスタミナの数値は優秀です。粘り強く、着実に攻撃することができます。

進化前であるヤドンが水辺などでかなり入手しやすく、その辺の河川敷で乱獲できることも少なくありません。あめは50個必要ですが、十分に可能なほどヤドンは大量に湧きます。

入手のしやすさに加えて、ねんりきやサイコキネシスなどエスパー技を豊富に備えており、相手の弱点を付きやすいのも使いやすいポイントです。ジム戦で活躍してくれるでしょう。全種族中14位の強さでこの作りやすさはとてもオススメできます。

お勧めの技

技1

ねんりき
みずでっぽう

技2

みずのはどう
れいとうビーム
サイコキネシス

Screenshot_20160805-160335.jpg

安定した組み合わせはみずでっぽうとサイコキネシスですが、ドラゴンタイプとの交戦を重視した構成なられいとうビームも視野にはいります。エスパーオンリーの構成でいきたいならねんりきを選択しましょう。

ナッシー

wdfsgdhyj.jpg

入手のしやすさ ★★★
種族の強さ   ★★★★★ 全種族中13位

特徴と解説

くさタイプのお勧めポケモン、ナッシーです。現在水タイプのポケモンがジムを占領している状況が多いので、ナッシーの草技は効果を発揮します。ちなみにアタック力は全種族中6位です。

入手がしやすいタマタマから進化させるのがお薦めですが、進化にアメが50個必要になります。タマタマの捕獲数に換算すると13匹ほど捕まえる必要があります。ちょっとこの辺は簡単とは言いづらいですね。

しかし、それを踏まえた上での強さを誇るポケモンです。この強さを考えると入手性はかなり簡単と言えるでしょう。タマタマ13匹を頑張って捕まえましょう。強力なポケモンになります。

お勧めの技

技1

ねんりき
しねんのずつき

技2

タネばくだん
ソーラービーム
サイコキネシス

Screenshot_20160805-160259.jpg

技2は断然ソーラービームがお薦めです。水タイプのシャワーズなどに抜群のダメージです。技1もできればしねんのずつきがあるといいかと思います。ねんりきで妥協することも視野に入れましょう。ソーラービーム優先です。

ブースター

Screenshot_20160805-145338.jpg

入手のしやすさ ★★★★★
種族の強さ   ★★★★☆ 全種族中17位

特徴と解説

イーブイの進化系として、シャワーズもお勧めできますが、ブースターもお薦めです。非常に強力な攻撃力を持っており、そのアタック力は全種族中4位の力を持っています。伝説系を差し置いて4位です。

しかし、その分スタミナ値がかなり低く、打たれ弱いのも特徴です。HPがあまりないので、ジム戦も場所を選ぶ必要があります。くさタイプ中心のところなどにしましょう。

進化もシャワーズと同様、イーブイからアメ25個で進化可能なので、とてもお手軽です。進化の際には名前を【アツシ】に変更してから進化させましょう。100%ブースターになります。

お勧めの技

技1

ひのこ

技2

ねっぷう
だいもんじ
かえんほうしゃ

Screenshot_20160805-160308.jpg

技は、技1のひのこに加え、技2はだいもんじがお薦めです。かえんほうしゃでも悪くはないのですが、最終的に火力面で優秀なのはだいもんじです。基本的には全部炎タイプのわざなので、だいもんじ一択ですね。

ゴルダック

Screenshot_20160805-145433.jpg

入手のしやすさ ★★★★☆
種族の強さ   ★★★ 全種族中32位

特徴と解説

水タイプでお馴染みのゴルダックです。水辺に大量に湧くコダックから進化させることができます。コダックはヤドン以上に湧くので、進化はかなり簡単にすることができるでしょう。

能力は平均的で、種族値は32位と平凡ですが、ここでおすすめしたポイントは水辺に進化状態のまま湧くことがよくあるからです。ゲットするチャンスがかなりあるので、いきなり強いポケモンを入手する手段になります。

平均的な能力をもっているので、ジム戦でもある程度戦うことができます。初期の即戦力として期待できるでしょう。

お勧めの技

技1

ねんりき
みずでっぽう

技2

ハイドロポンプ
サイコキネシス
れいとうビーム

fsefeffeee.jpg

技は断然強力スキルであるみずでっぽう、ハイドロポンプがお薦めです。しかし、他にも水系のポケモンを多く所持している場合はサイコキネシスも視野にはいるでしょう。こちらも優秀な技です。

ポケモンGOに関連する記事

ポケモンGOの攻略ツールなどを8つ紹介しています。個体値測定ツール、新しい巣の捜索サイトであるポケタンなどの解説です。種族値別のランキングサイトなども紹介します。
blog.endstart.net

スポンサーリンク

-記事をシェアする-

SNSフォローボタン

-ブログをフォローする-

関連する記事

関連する記事