スマホ対応『ゴルフゲーム』アプリのお勧め8選|本格派ゴルフゲーを厳選

※Google推奨の「全自動広告表示」テスト中…表示量がヤバイ場合は右上の✕ボタンで遠慮なく本部に通報してください!
※当サイトの全てのページにはPRを含むリンクが掲載されています。

ゲーム

スマホには多くのスポーツゲームがありますが、ゴルフゲームというジャンルは検索してもあまりヒットしないのではないでしょうか。

ヒットタイトルこそ少ないものの、スマホアプリにも面白いゴルフゲームはたくさんあります。今回は、そんなゴルフアプリのお勧めを紹介します。

パンヤ風のファンタジーゴルフゲームが楽しめる

ぐるぐるイーグル

オンラインのスマホゲーを多数運営しているAiming発のファンタジーゴルフゲームです。非常に美しいグラフィックとキャラクターが特徴的な一作です。

ゲームシステムとしては、PCゲーム『スカッとゴルフパンヤ』に非常に似たシステムとなっており、むしろ真似て作ったのでは?というほどです。

基本的には一般的なゴルフゲームと同じく、メーターをピタリと止めることによって飛距離やコントロールの調節が可能ですが、スマホをスワイプさせることによって、打った後にスピンを掛けることができます。

3Dグラフィックが非常に美しい、ステージも豊富(140種以上)、対人戦もある、これだけでもスマホゲーとしては十分なコンテンツ量ですが、このゲームの最大の特徴は、700種類を越える衣装です。

衣装全てにパラメータが割り振られており、パワーやスピンの強化が可能であり、一部のレア衣装には、パンヤのようにスキルが使えるようになる特殊能力が付いています。

衣装は、ガチャなどの有料課金だけではなく、通常のホール巡回によっても入手できるので、無課金ユーザーでも十分に楽しめる内容です。

スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
開発元:Aiming Inc.
価格:無料(アプリ内購入あり)
平均評価:4.2(合計64,884件)
ダウンロード:100万回以上
(10月4日時点)
googleplayappstore

PS人気作のスマホ版 お馴染みのファミリーゴルフ

みんゴル

PSゲームの代表作『みんなのゴルフ』のスマートフォン版です。スマホ向けに操作やシステムが最適化されています。

基本的には、引っ張って、離すだけでショットすることができるため、今までのビデオゲームのようなメーター操作が必要ありません。ゴルフゲー初心者に優しいシステムです。

キャラクリエイト要素も搭載しており、服装、クラブはもちろん、顔や髪型まで自由にクリエイトすることができます。

さらに、キャラの育成要素もあり、パワーを重視した育成、コントロールを重視した育成など、ユーザーの好みに合わせたキャラクターが育成できる点も魅力です。

また、みんなのゴルフという名前だけあって、最大8人でリアルタイムオンライン対戦をすることができます。育成した自分のキャラクターで対戦できるため、かなり盛り上がるコンテンツです。

みんゴル
<みんゴル
価格:無料(アプリ内購入あり)
平均評価:4.0(合計24,481件)
ダウンロード:100万回以上
(10月4日時点)
googleplayappstore

リアルさを求めるならコレ 圧倒的な3Dグラフィック

ゴルフスター

美しい3Dグラフィックと非常にリアルな8等身キャラクターが魅力的なリアル系3Dゴルフゲームです。コースなども現実の傾斜などがリアルに再現されています。

リアルなグラフィックだからといって融通が利かないというわけではなく、男女別に容姿などをクリエイトすることができ、性別を自由に切り替えることができます。

チュートリアルも非常に丁寧に作られており、日本語に対応していたので操作はすぐに理解することができます。といっても、一般的なゴルフゲーと変わらないお馴染みの操作方法です。

育成要素、着せ替え、対人戦など一通りのコンテンツは搭載されており、ゴルフゲームとして完成している印象を受けました。

ゴルフスター
>ゴルフスター
開発元:Com2uS USA
価格:無料(アプリ内購入あり)(広告を含む)
平均評価:4.3(合計441,264件)
ダウンロード:1,000万回以上
(10月4日時点)
googleplayappstore

パターゴルフ特化 100ステージ遊べる本格派

ミニゴルフ100 パターゴルフ

パターゴルフに特化した3Dゴルフゲームです。タイトル通りステージが100個あり、クリアすることで次のステージが開放されます。後半になるとなかなか難しいです。

基本的には最小打数でステージをクリアすることが目標です。しかし、ある程度の打数でクリアすれば次に進むこともできます。

ただパターを楽しむだけではなく、打つボールにも種類があり、切り替えることで挙動が変化するので、ステージによって適切なボールを選ぶ必要があります。

グラフィックもなかなか綺麗にできている印象です。パターゴルフ好きは一度プレイしてみては如何でしょうか。

ミニゴルフ 100 - パターゴルフ
ミニゴルフ 100 – パターゴルフ
価格:無料(アプリ内購入あり)(広告を含む)
平均評価:4.1(合計884件)
ダウンロード:10万回以上
(10月4日時点)
googleplayappstore

200ステージ+クリエイト機能搭載の充実アプリ

机でゴルフ

文房具で作られたコースを攻略していく、机上型ゴルフゲームです。200種を越える>ボリューム満点のコースを無料で楽しむことができます。

このゲームの最大の特徴は、1台のスマホで最大4人対戦ができるという点です。スマホ1台でプレイすることができるので、いつでもどこでも対戦が楽しめます。

もちろん、それ以外にも通信対戦モードも用意されており、200種のステージから自由に対戦することが可能です。

200種のステージに飽きたら(相当時間がかかりますが)自分で自由にステージクリエイトすることもできます。これはネット上に公開できるので、ユーザークリエイトコースで遊ぶこともでき、自由度は非常に高いです。

机でゴルフ
机でゴルフ
開発元:SAT-BOX
価格:無料(広告を含む)
平均評価:4.2(合計406件)
ダウンロード:5万回以上
(10月4日時点)
googleplayappstore

軌道を自由に変えられるぶっ飛び系ゴルフ

FlickGolf EXTREME

通常のゴルフゲームとは一味ちがう、エクストリームなぶっ飛ばし系ゴルフゲームです。フリックでボールを弾いて、カップまでできるだけ寄せるゲームです。

3Dで作られたステージもぶっ飛んでおり、ビルの上や船の上など、もはやゴルフでもなんでもないことが笑いを誘います。

ボール操作も非常に面白く、飛んでいる最中にフリックすることで軌道を変えることができます。「まっすぐ打って、途中で右に曲げる!」といった操作が可能です。

普通のゴルフゲームにはないぶっ飛び要素が魅力的に感じた1作です。一般的なゴルフゲーに飽きてきたら、一度プレイしてみては如何でしょうか。

Flick Golf Extreme
Flick Golf Extreme
開発元:Full Fat
価格:無料(アプリ内購入あり)(広告を含む)
平均評価:4.4(合計1,427件)
ダウンロード:10万回以上
(10月4日時点)
googleplayappstore

カービィボウルのようなお題クリア系ゴルフ

Flappy Gorf

カービィボウル』のような少ない操作でカップインを目指す2Dゴルフ?ゲームです。羽の生えたボールをシンプルに操作します。

基本的には右に飛ぶか、左に飛ぶかだけの2操作のみです。タイミングによって滑り方や飛び方に変化がでるので、地形を活かして少ない操作でカップインを目指します。

決められた操作回数内でステージクリアすると次のステージへ進めます。より少なくクリアすると評価も上がるので、やり出したら結構長くプレイしてしまいます。

このアプリだけでも膨大な数のステージがありますが、続編に『Flappy Gorf2』も登場しており、コンテンツ量はかなりある印象です。

Flappy Golf
Flappy Golf
開発元:Noodlecake Studios Inc
価格:無料(アプリ内購入あり)(広告を含む)
平均評価:4.2(合計47,387件)
ダウンロード:100万回以上
(10月4日時点)
googleplayappstore

ファミコン風レトロゴルフゲー

ゴルフ THE GOLF

懐かしいレトロゲーム風のシンプルゴルフゲームです。ファミコン初期のようなメーター操作のゴルフゲームが楽しめます。

プレイ中にゲームボーイのゴルフゲームを思い出し、非常に懐かしい気持ちになりました。ステージ数もある程度あり、無料で楽しめる部類としては十分な印象です。

さらに、そのシンプルなシステム面を活かして、ステージクリエイト機能が備わっており、自由にステージを作ることも可能です。

ゴルフ -THE GOLF-
ゴルフ -THE GOLF-
開発元:erika nishiyama
価格:無料(広告を含む)
平均評価:3.7(合計77件)
ダウンロード:1万回以上
(10月4日時点)
googleplay

スマホゲームに関連する記事

『カーレース』アプリのお勧め10選:筆者が実際に触った本格ゲーム集
スマホで遊べる本格的なカーレースゲームのアプリを紹介しています。グラフィックの美しいもの、マリカのようなゲーム性が高いもの、ドリフトに特化したものなど、様々な種類を集めました。一部バイクや自転車のレースゲームもあります。

コメント