ネクサス6P用のスマホカバーと液晶保護フィルム(ガラス)を使ってみた感想

-記事をシェアする-

ネクサス6Pを購入した際に、いくつか購入した、周辺機器(グッズ)の使用感です。

カバー、フィルム、モバイルバッテリーの評価です。

Nexus6Pの実機の評価、感想は以前の記事をどうぞ。

ファーウェイから、昨年末に発売された機種 Nexus6Pの実機レビューです。 MNPでの一括購入で、simフリー端末ではなく、ソフトバンクの契約(simロックあり)モデルになります。 以前は、XperiaZUltra(SOL24)を使っていたので、そちらから変えてみた比較になります。 MNP購入時の大幅なキャッシュバックや、購入店舗の実録レポー…
blog.endstart.net

スポンサーリンク

Nexus6P用のケース、カバー編

こちらのグレーを購入しました。

筆者のNexusのカラーがグラファイトなため、ホワイトや、クリアなどを装着すると、色が白っぽくなってしまうと考えたため、グレーを選択しました。

結果は大正解、色味が変わることなく本体のカラーを活かした形になりました。

カバー自体は、薄くグレーがかかっているような印象を受けます。そんなに強いグレーではないです。

IMG_20160425_213344.jpg

材質はかなり薄めの作りで、TPUですが少しやわらかい印象をうけました。

充電コネクタ部には、保護キャップがついています。とても丁寧な作りです。

サイド両側にザラザラしたすべり止め加工が施されていますので、落とす心配も少ないです。

ボタンの作りが値段の割にはよくできていて、他の安カバーの評価で見受けられた、ボタンが押しにくいといったようなことは一切なく、とても押しやすく扱いやすかったです。

液晶フィルム ガラスフィルム編

こちらのガラスフィルムをチョイスしました。

使用感ですが、まず手の滑りが悪いといったことはりません。むしろちょっと滑りすぎるなと思いました。

透過度も問題なし。さすがガラスフィルムです。綺麗です。

穴の加工も丁寧で、大きなズレは感じませんでした。

全体的に、ほんのすこし大きさが小さめにつくられているため、カバーに干渉することなく貼ることが可能でした。

約3ヶ月経った今も剥がれるような様子は全くありません。

風呂場で装着しましたが、ホコリが入って大変!とかいうこともなく、綺麗に貼れていると思います。

難易度は低めではないでしょうか。

モバイルバッテリー編

cheeroのモバイルバッテリーを選択。容量は6,700mAhです。

こちらはtype-c対応のケーブルは付属しませんが、Nexus6Pの付属ケーブルで充電可能です。

手にとった感想は、思ったよりも小さく、軽いということです。

筆者は、薄型の格安バッテリーばかり買って、すぐに不良で使えなくなってを繰り返していました。

今回は、使えなくなったら返品するぞ、という気持ちで有名ドコロを選びました。

3ヶ月経ちましたが、壊れることはなかったです。普通に使えてます。

充電回数としては、Nexus6pが2回は充電できるかな?という感じです。

予想よりはたくさん充電できました。

スポンサーリンク

-記事をシェアする-

SNSフォローボタン

-ブログをフォローする-

関連する記事

関連する記事