ワンセグTVチューナー DS-DT308SVのレビュー 450円の性能やいかに。

※Google推奨の「全自動広告表示」テスト中…表示量がヤバイ場合は右上の✕ボタンで遠慮なく本部に通報してください!
※当サイトの全てのページにはPRを含むリンクが掲載されています。

パソコン ハードウェア

価格.comでめちゃ安いTVチューナーを発見したので、早速ポチってきました。

DS-DT308SVというモデルです。株式会社ゾックス製。

あ、怪しい・・・・。ちゃんと動くんでしょうか。どうやら付属ソフトは録画にも対応しているらしいですが・・・。

対応環境:

OS:WindowsXP Vista 7

CPU Pentium4 1.6Ghz 以上

メモリ 512MB以上

HDD 200MB以上

解像度 800x600以上

となっています。なかなかレトロな感じが漂います。しかし450円は安いです。

Windows10でも動くのか。内部の部品は?総評

IMG_20160407_143140.jpg

中身は普通のTVチューナーですね、とっても軽いです。なかなかチープ。

Fコネクタとアンテナを付け替えられます。電波悪い場合は便利ですね。

付属品は、ドライバ&ソフトウェアインストールCD、説明書類です。

20160407-151559.jpg

付属の録画ソフトウェアを動かした様子です。

至って普通ですね。この価格なら大満足です。

私の環境ではアンテナでいけました。ワンセグなので画質はお察しですが、安定して見られます。全画面にもできます。

録画も特に問題なくできました。

タスクトレイに常駐させておけば予約録画も可能です。おもったより高機能。

内部のパーツはRealtek製のパーツのようです。さすが蟹。コスパ最強です。

あと、windows10でも問題なく使えました。

画質は悪いですが、500円以内でPCをTV用途に使えるようにできるのは魅力的だと思います。

私のデスクトップPCはテレビと反対側においてあるので、作業中に見たい場合に使おうと思います。