-ENDSTART 新着記事-

ASUS E200HA の実機レビュー、ベンチマークや使用感、バッテリー持ちなどを検証。

2016年04月06日
カテゴリ > レビュー

スポンサーリンク

なんと友人がE200HA買っていました・・・・・。

IMG_20160406_134242.jpg

はい、前回L200HAのレビューを投稿しましたが、この度、偶然にも友人T君がE200HAをヨドバシで購入したとのことで・・・・。

ほぼ定価?で買ったみたいですがね。37000円ぐらい?

win10の設定とか、セットアップとか、チューニング俺がやるよ!という名目で借りてきました(笑)

せっかくなので実際の実機でL200HAとの違いをレビューしましょう。

残念ながらカラーは私を同じのダークブルー・・・。違う色を触りたかった。

スポンサーリンク

実際にL200HAとの違いはあったのか・・・。

IMG_20160406_134319.jpg

結論から申しますと、見た目、性能共に

全く同じ でした!

そりゃそうだよねー。L200HAでシステム覗いたら製品モデル名 E200HAって書いてあったしね!!

というわけで、性能や、使い勝手などは、過去記事の

をご覧ください。全く同じです。サイズも全く一緒です。

但し、付属品には違いがあります

IMG_20160406_134624.jpg

E200HAは、32gbのmicrosdカードが付いています。

あとKINGSOFTOFFICEがちゃんと製品版でした。

それだけですが、購入の際は注意です。
(KINGSOFTOFFICE欲しいいという人はあまり居ないと思いますが・・。)

一応ベンチも回してみる。

L200HAでも行った、ベンチマークを念のため回してみました。

・CrystalDiskMark5_1_2 64bit

20160406-145842.jpg

大体同じですね。
若干早いような気もしますが、誤差の範囲でしょう。

・ドラゴンクエスト] ベンチマークソフト

20160406-144811.jpg

ちょっとだけ高いかな?しかしこれも誤差の範囲ではないかと・・・。

スライムも見飽きてきました。

・winscoreshare

こちらは全く同じ結果でした(笑)

しかし、並べて触っているとどちらが自分のPCかわからなくなります。

だって同じPCですからね・・・・。

改めて総評すると、軽いし、薄いし、処理もストレスないので大満足のノートPCです。

メインとまではいきませんが、サブノートにはこれしかない!ってほど優秀なノートです。

スポンサーリンク

−記事をシェアする−

このブログでは、こんな記事も読まれています:
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436289356
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック