2017-03

アプリ ソフトウェア

マインクラフトPEで使いたい!おすすめModアプリ20選 入れ方も紹介

スマートフォン版 Minecraft であるPocket EditionにおけるMod(ユーザーの開発したチート)の導入方法とおすすめModの紹介です。android版とiPhone版では導入方法やModの種類が違うので、別々に解説しています。
パソコン ハードウェア

『ゲーミングマウス』のおすすめ:ゲーマー厳選のTOP10を紹介

FPSやMMOなどをプレイしていると通常のマウスではボタンが足りなくなってきます。ゲーミングマウスはボタンの数や操作性をゲーム用に特化させることによりゲームをプレイしやすくします。今回はゲーマーがおすすめトップ10を紹介します。
アプリ ソフトウェア

androidで使いたい!高性能カメラアプリのおすすめ10選

スマホで写真と言うと真っ先に思い浮かぶのはやはやりiPhoneですが、androidだって負けていません。OSが柔軟なこともあり、応用性の高さはiPhoneを超えます。今回は、そんなandroidで使える便利で面白い人気カメラアプリを激選しました。どれもよく出来ていますので一度ダウンロードして使ってみてください。
その他

UFOキャッチャーのコツ・攻略法:元スタッフが語るゲーセン講座【裏話】

筆者は、以前の職場ではゲームセンターのスタッフをしておりました。最終的にはある程度の店舗の運営も任されていたので、裏事情というか、運営するためにどうやって利益を上げるかは勉強したつもりです。その経験を踏まえて、UFOキャッチャーをどうやって攻略すれば良いか、コツを考えてみました。